創業・新事業創出

タイトル 新知修塾(#8)  『成功企業から学ぶビジネスモデル』
講師 経営士 稲葉 隆治 主催 首都圏支部主催
開催日程 平成29年12月21日(木) 開催時間 18:30~20:15
開催会場 十思スクエア2F 協働ステーション中央会議室 (小伝馬町駅4番出口徒歩3分)
受講料金 2,000円(塾員は無料) 受講定員 20名
概要 近年中小企業を取り巻く環境は刻一刻と変化しており、⾧期にわたり経営を維持するには、新しいビジネスモデルによるイノバーションを起こす事が一つの解決策となります。
それでは新しいビジネスモデルはどのようにしたら構築できるのでしょうか?
その一つの方法として成功企業のビジネスモデルよりヒントを抽出し、自社コンピテンシーと絡め、自社独自の新しいビジネスモデルを構築する方法があります。具体例で理論を学び、実際に手を動かして考える事で、そのヒントを発見するために、成功企業のどこを見れば良いのか、どのように移植すれば良いのかの方法について確認します。
受講対象 新事業検討、既存事業変革を進めたい中小零細企業の経営者もしくは幹部
付記事項 知修塾は、日本経営士協会首都圏支部が運営する協会員向けに、講師のスキルアップを兼ねた研修会ですが、協会員の紹介で、どなたでも受講いただく事ができます。

参加ご希望の方は、下記のお問い合せフォームから、参加希望セミナーのタイトル開催日を記載の上、お送りください。

 セミナーへのお問い合せ